マニュアル作りに追われる

2019年9月17日

今週はフェイシャルトリートメントのマニュアル製作に没頭。
ようやく下書きのゴールがみえてきた。

鍼灸・柔道整復・介護の専門学校 「 大川学園医療福祉専門学校 」 にて
課外講座としてフェイシャルトリートメント講座が開かれるからです。

4月開催に間に合うようにせっせとマニュアル作り。
講師の方と一緒に手直しなどを含むと、まだ当分終わらないな~

こちらの学校では課外講座に力を入れていて、他の手技療法やオイルトリートメント
など在校生は様々な講座を選択できることが特徴とのこと。

これから鍼灸・柔道整復師を目指し、どこへ行こうか迷っているならご相談にのれます。
知り合いの先生にご紹介できますから・・・ 気軽に連絡下さい。

なにはともあれ、学生さんのスキルになるよう一生懸命マニュアル作り頑張ります。
フェイシャルトリートメントって男性が受けても気持ちよいですね!

PS. そういえば今日は鍼灸師の国家試験です。
ちょうど今頃試験の真っ最中ですね。
合格発表までの1ヶ月がとても長く感じられたのを思い出しました。

受験された学生さん!3年間お疲れ様でした。。