そろそろ、無重力整体について

2021年11月10日

無重力整体

「 地球に住む人々は、魂を重力に引かれて飛ぶことができない 」

( 機動戦士Zガンダム )クワトロ・バジーナ の名台詞で
特権を利用し地球に暮らし続ける連邦軍の支配層を皮肉ったものだ。

しかし、貧乏は飛ぶことはおろか時間に引きずられて何もできませんね!

さて、そんな寂しい現状は見ないふりをしてブログを書いていきます。

皆さん、「 KIROBO君? ちゃん? というロボットを知っているだろうか?

kibo robot

宇宙飛行士の若田さんと喋ったとかいうニュースをみたのですが

このプロジェクトは「 単身化する社会のコミュニケーションレス 」を
緩和させたいビジョンに基づいた、ロボットに課せられたミッションなのだそうで

少子高齢化や老労介護 … これから益々深刻になるであろう社会問題を前にして
孤独を紛らわすロボットや、ペットの地位は向上するばかりです。

一方、末端の鍼灸師は何とかして世間に役立つ記事でも書けたらとは思うのですが
そのうちに 「 ツボ 」 や 「 経絡 」 がみえるニュータイプへ覚醒して

ガッポリ儲うけて地球の六本木ヒルズに住みたいなー

0(`・ω・´)=〇

それで今日は、もしも宇宙で整体が行われるようになったらの妄想です。

「 無重力整体 」… この、キーワード。

そのうち絶対流行ると思いますお。
歪みの開放を連想しやすいキーワードですからね!  

「 無重力整体 」で、商標登録する代金っていくら位かかるのでしょうか?
どなたか善意で恵んでください …

というのは冗談ですが、 ちまたには温水 ( 温泉 ) プールに浮かびながらの
ボディワークや、チューブに吊るしながらセラピーがあったりと

なかなか革新的な方向に進化している感じもあります。
 

お知り合いの先生が、「 吊るしながらセラピー 」が受けられる
治療院を作ったのですが、無限の可能性を感じましたお。
 

宇宙がより身近になれば「 無重力整体 」は、もっとメジャーになります。

そこで、ふと疑問に思った事を皆さんに質問!
 

Q 宇宙のような無重力だと、重力下で生じた歪みは開放されますか?
Q ある程度永続的な無重力下では、歪みはもどる ( 修復する ) と思いますか?

正解は行ったことがないので、わかりません が 「 正解 」 ですが
頻繁に宇宙に行ける様になったら、きっとこんなテーマが徒手療法家の間で

語られるようになるのかもしれませんね!
 

えっ? そんな事ねーよだって …

どうやら 2014年も同業者から嫌われる年になるに違いありませんな。
 

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村

良かったらクリックお願いします♪

「 歪み 」について、どのような認識で施術を行っているのか
再確認する問いかけかもしれないので、そのうち次回に続きます。

Zero gravity Bodywork

なんか流行りそうだな ・・・