ストレッチは地球を救う?

何故か昭和なストレッチマン


皆さん ストレッチマン ってご存じです?

今や、 「 草食系 」 や 「 ゆとり世代 」 と騒がれる中 …
そうはさせじと濃厚なキャラ! 

しょこたん風に言えば、 「 濃ユス 」 な感じです。
てっきり最新のストレッチ番組かと思いきや、なんともギガント昭和テイストな番組でした。


「 ストレッチマン・ハイパー 」  NHK教育テレビ 毎週金曜日 09:15-09:30


特別支援学校や特別支援学級向けの放送番組なんだそうです。


もともとは、運動不足になりがちな障害児の体を鍛えるきっかけにと
前身番組の 『 グルグルパックン 』 では、当初スタジオでストレッチ体操を
行うだけだったが、番組内容を一新し、各地 ( 主に近畿地方 ) の特別支援学校
( 旧養護学校 ) を襲撃する怪人達と対決する現在の設定になった。

ウィキぺディアより


なるほど、そんな経緯があったのですね!




ロケ先の養護学校の先生が怪人役に扮するという変わった趣向で
ストレッチマンは地球を守るために ” 体を伸ばす ” という、とっても強引な設定!

しょこたんはこの番組を知っているのだろうか?


かんじんのストレッチなんですが、そっちはわりとあっさり! というか、むしろ淡白です。





専門的なストレッチをお探しの方は、こちらが参考になりますよ!




ストレッチマンは、向上を読み上げながら登場したりと
昭和世代には何故かツボにはまる! トレードマークのSは、昭和のS?

バブルな時代を取り戻せ! 

実はストレッチマンは、バブルな時代を味わった 「 絶滅危惧種 」 なのかもしれない。

きっとそうに違いない …







style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6490486945183123"
data-ad-slot="5002649796"
data-ad-format="auto">



にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村

良かったらクリックお願いします♪


月末のクローズドセミナーに向けて、頚背部のストレッチを片っ端から試し中。
首の筋肉が、パルプンテ痛?です。


Pocket

The following two tabs change content below.

masa @ UNITElabo

acupuncture,designUNITE
ゾンビが好きな末端鍼灸師。 twitter ,google+ も宜しく! RSS配信 はこちら。

最新記事 by masa @ UNITElabo (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です