10年後の未来 日本の人口推移


以前、 整骨院開業に未来はあるか?「 高齢化と人口減少 」 という
記事を投稿しましたが、人口推移がわかりやすく比較できるサイトがあったので紹介。 


【 日本の人口推移 】

http://www.bowlgraphics.net/tsutagra/03/


60-64 歳 の推移に着目してみてみましょう。


日本の人口推移 2010

2010 年

60-64 歳の団塊の世代と呼ばれる人口が約1000万人。
その時、50-54 歳の世代は約750万人です。


10年後はどうなっているでしょうか?

日本の人口推移 2020

2020 年

60-64 歳の世代は激減します。
この時一番多いのが、45-49 歳代の団塊ジュニアと呼ばれる世代。


健康保険の雲行きが怪しい、厳しいと囁かれる中
こぞって現金治療にシフトしたいと考える人が多いのも肯けます。


また技術を習得するのだって時間はかかりますね。


ライバルと差を付けるには、どうすればよいか?
どのような年代をターゲットにできるだろうか?


自分の人生と照らし合わせて、見極めてみるのも一興では!






整骨院開業に未来はあるか?「 高齢化と人口減少 」


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

ランキング参加中! 良かったらクリックお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 マサ の紹介

新企画はじめました! 社会人学生篇スタート
カテゴリー: ここだけの話 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です