最強のラドン温泉 「 池田ラジウム鉱泉 」

2021年10月7日

日本は言わずと知れた温泉列島
全国にその効能を轟かす名湯がある。

難病が治る事で有名な秋田の 「 玉川温泉 」 などです。

その強酸性の泉質 ( Ph1.2 ) は、なんと胃酸にも匹敵し
また現地だけから採掘される北投石には微弱な放射線を発するラドンが含まれ

それが人体へなにかしらの影響を及ぼすと話題になり、医者から見離された
癌患者さんなどが湯治にくることで有名です。

強酸性の湯に浸かると、体表に湿疹や赤みが浮かび上がることもあり
その場所から病んでいる部分がわかったりもするそうです。

おいらの場合は、おちんちんが焼けるように熱かった。

この微弱な放射線による効果を 「 ホルミシス 」と言い、通常人体に対し有害な
放射線でも微量ならば逆に良い作用をもたらす効能です。 

まだ確立された理論ではないが、玉川温泉などの難病完治の例をみると
あながちでもないと思う。

しかし、今回の話題は最強のラドン鉱泉!
島根県にとんでもない所がある。 池田ラジウム鉱泉 ( 島根県 )だ。

昔旅行ついでに偶然知った。 ここの8号泉がはんぱじゃない!
 

なんと放射線量が

6640 マッヘ

あるサイトで調べた 【 日本有数のラドン含有泉

> 猿が城温泉  ( 鹿児島県 )     711 マッヘ
> 湯の島ローソク温泉 ( 岐阜県 )   556 マッヘ
> 五頭温泉郷 村杉温泉 ( 新潟県 ) 204 マッヘ

あの玉川温泉 ( 秋田県 ) ですら 0.76 マッヘです。

桁が一桁違うぞ! これ被爆するレベルじゃなかろうか・・・
 

池田ラジウムにはいくつか源泉があり、その中でも最強なのが8号泉。
入浴後には異様に体が発熱してしていた。

是非また行ってみたいが ・・・ 東京からは遠い。

興味本位で大量の放射線を浴びてみたい方はお勧めしマッヘ。


 

穴場なのであまり有名になっても困るな!

ラドン温泉 【元祖 ラドン開発事業団】さんからご指摘頂きました! ありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村

良かったらクリックお願いします♪