食品添加物万歳! 「 貧乏への嘘と罠 」

アノネマズの食品添加物万歳!


つい先日、貧乏鍼灸師は 「 カフェで優雅にベーグルを 」


というのは 「 嘘 」 でして、夕食を間食でせこく済まそうと足早に
大手スーパー内を物色していたのです。 

そこは、菓子パンコーナーと隣接したパン屋さんがあり

「 売れ残ったパン 」 が、数個まとめてパック販売されていた。


売れ残りのパン達


(∩´∀`)∩ワーイ ! 菓子パンよりはヘルシーじゃん! 

そうです。 貧乏は勘違いして購入してしまったのですが

「 メープルなんちゃらパン 」 だけは、ビニールで包まれており
成分表示のラベリングが貼りついたままだった。


食品成分ラベル  

なんと! 食品添加物の雨あられ ばんざーい ヾ( ゚∀゚)ノ゙


「 フレッシュな添加物!!! 」 ではないか!

これでは、菓子パンの成分表示とたいして違わない。


(´Д`;) … そこで久しぶりの、アノネマズを登場させます。


あのね、あのね、まず

cool-anonemazu  せっかく店舗で焼くのだから
  保存する必要が無いなら、余計な添加物の混入は止めて
  その分コストダウンするのは無理なのか?

  そうすれば、リーズナブルな上にナチュラル指向だぞ!
  それとも添加物を混入しないと? 低価格って無理なのだろうか …



「 食が健康に関与する 」 これには、誰も否定しないと思いますけど

「 食品添加物 」 の概略がわかりやすい動画がこちら。



食品の裏側 ②   食品の裏側 ③   食品の裏側 ④  


一応この動画で紹介されている本は、一部では何故かトンデモ本として批判もされてますので
気になった方は、ご自分で調べる事をおススメします。




食品添加物は、食事からの継続的な微量摂取故に

「 健康への関与と立証が難しい 」 と、されているようですが

不妊やアトピー、喘息、はては鬱病の関与まで

たくさんの情報が検索すると、みつかりますね!


東洋医学においては医食同源! 「 食養生 」 の分野もあり
長年の歴史があるのですが、添加物というのは

魚肉ソーセージばんざーい世代の、ちょっと前位の世代から
示唆され始めた問題のようで、有史以来

「 加工食品 」 が登場するまで 「 添加物 」 は存在しませんでした!


ですから、何千年もの歴史ある東洋医学の食のデータベースにも
未登録な食材? … な訳です。

だって中医学の本場すら、こんなに大変なようですから ….




ヒエー

まあ、食の安全など安ければどうでも良いって方もいらっしゃいますし

「 不妊 」 や、 子宮筋腫などの女性疾患や、アレルギーなどで
「 体質改善 」 の事が気になる方は、食生活に要因を疑ってみると良いらしいですお。


また、鍼灸師さんなどは、食の面からアプローチしたほうが
もはや良いと思える症候が増えているとしたら …

その事を憂慮すべきかもしれませんね!



もうかれこれ20年以上前になります。 オイラが食品添加物について
最初に読んだ本が 「 飽食の予言 」 だった。

けっこうショッキングな内容なので覚えていましたが、当時
二十歳そこそこの青年には本で仕入れた雑学でしかなく 

「 養殖はまちヤバイ! 」 とか言いながら、歌舞伎町の
24時間営業の回転ずしで、友人に5皿盛ったり盛られたりと


遅行性に体内へダメージを蓄積させる、罰ゲームとして遊んでいたっけな …


飽食の予言は、リアルになりつつあるのかもしれません。


困った事に、貧乏人後用達ショップほど食品添加物に接する割合も増えてくるし

「 誠実食品 」 はお金持ちでないと買えませんね。


という訳で、だれか貧乏なオラにインスタントラーメンを恵んで下さい。





にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村

良かったらクリックお願いします♪



style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-6490486945183123"
data-ad-slot="1753054595">


Pocket

The following two tabs change content below.

masa @ UNITElabo

acupuncture,designUNITE
ゾンビが好きな末端鍼灸師。 twitter ,google+ も宜しく! RSS配信 はこちら。

最新記事 by masa @ UNITElabo (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です