世紀末末端鍼灸師妄想伝

2022年9月29日

世紀末末端鍼灸師妄想伝

末端鍼灸師のくだらない妄想日記

先日、科学的にも正確と賞賛される「ドリュー・ベリー」の
生物アニメーション「 DNAのビジュアル化 」をTEDで観ました。

これがもう、美しいのやらグロいやらで・・・ 
体内ではこんな風に遺伝子が複製されているらしいのです。

なんか変なのが動いてます~ (;゚Д゚)!

ドリュー・ベリー 「 不可視な超微小生物世界のCG


 

科学者ってこういうCGに萌えそうですよね

これを見ながら思ったのですが、そういえば遺伝子組み替えが
なんだか当たり前のようになってきました。

最近は、変なキメラとかたくさん作られているようですしね。 

「 脳はオスで体はメスのキメラニワトリは産卵などに障害 」
 

神の領域は未だ越えられないものか?

過去に「 ダービースタリオン 」という競争馬育成ゲームが流行った時期があり
プレイに夢中な友人がいたのですが、その頃オイラはふと思った事があった。

ハーフのおねーたんって綺麗ですよね!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

だから馬ではなく、秋田美人にウクライナの女性を掛け合わせたりして
自分好みのキャバクラ嬢を育成するゲームを作ったら売れるのではないか!
 

ダービースタリオン
created by Rinker

しかし、女性同士の掛け合わせは今のところ無理そうですので

実際には、何世代にも渡り偶然にもハーフの遺伝子が形成されるストーリーがまず必要となる。
男女の出逢いって実は凄い事なんですナー
 

そして、なんともドラマチックな出逢いから偶然にも美人ハーフが誕生する訳ですが
DNA は互いをより補完する為に適合したDNAを探していると言われております。
 

つまり本能的な DNA の 「 使命 」

 

あー だから俺は、好みのおねーちゃんを 「 指名 」する訳か!!

しかし世の中、DNA の「 指名 」を全うするには「 お金 」も必要ですよね。

これは ♂ 目線とは思いますが

売れない絵描きや役者さん … ニッチな学者や末端鍼灸師に至るまで
お金と直結しづらい事に興味を持ち、そこにドーパミンが放出するタイプの人間は

DNA VS ドーパミン 」との葛藤で苦悩することが多いのかもしれません!
 

もっとも、この両方が満たされたら言うことありませんが

幸せとは、DNA欲求 + ドーパミン欲求を満たす
ことなのでしょうか?

そんな事をふと考えてみたが … 動画の最後には、科学者がこのような発見を
することは「 大きな目標 」への通過点でしかなく

その目標とは 「 病気を撲滅し、悲しみ苦しみをなくし、貧困をなくす 」 
と言っておった。
 

まあ、リップサービスなんだろうけど、どう考えたって科学や医療は
マクロな視点で「経済」 に利用されていると思われるし

科学者の理想どうりとはとうてい思えない世の中ですな。 
 

それに比べりゃ、全国の鍼灸好き女子高生の皆さん!
鍼灸はエコな上に「 エコ過ぎる!」

なぜなら、日本の鍼灸師って薬( 漢方薬 )も処方できないし
それに儲かると言われている保険診療にも、あまりマッチしない業態 … 

そして、なんとなく草食系が多いような気もするし、経済圏からみたら
どうだって良いポジション。

ですから、ある意味「 健全な医療の心? 」を持ったスタンスもとれる。
 

薬や機械も使わず、鍼灸と知識だけで腰痛肩こり、MPSなどの緩和! 
それにある程度の内科疾患に対応して健康に貢献。 

手技療法なら尚更コストダウン。 ばんざーい!

もしも、TPPに参加して医療費高騰なんて事になったら、お金が無くて医療を
受けれない人に生活必需品と交換で施術するとか ・・・

しかし

せっかく手に入れた食料には、実は毒が盛られてたなんて話も北斗の拳にありましたね。

理想があってもズルさもないと駄目なのか … 

シュウ様悲しすぐるよという動画 を見て

世知辛い世を、はかなんでみたとさ … めでたし。めでたし。
 

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村

良かったらクリックお願いします♪